観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

大川知之さん事務所開き、福岡市長選へ進撃!

今日は写真メインのブログです。

 

本日2014年10月2日、盟友•大川知之さんの、福岡市長選挙に向けた事務所開きがありました。

思い起こせば4年前の10月2日は、当時全国実行委員長をつとめていたJAPAN MISSION PROJECTの第7弾の開催日でした。

そこから福岡市長選に立候補表明をして、何のノウハウもなく、ゼロからの挑戦。

今思えば未熟だらけで、無謀といえば無謀な挑戦でしたが、本当に多くの方に支えていただいて、選挙戦じたいは見事に戦いきることができました。

自分が伝えたいことを伝えきれなかった悔しさと無念はありましたが、当時一緒に戦って下さった皆様には、改めて感謝です。

そんな選挙で、四年前に福岡市全エリアのリーダーとして、死ぬ程多忙なスケジュールをこなしてくれたのが大川さんでした。

 

今回、その大川さんが11月2日告示の福岡市長選に挑戦されます!

今日は、その事務所開きでした。ご本人のナイススマイル。

f:id:ikr0817:20141002224153j:plain

 

こちらは選挙対策本部長の金子さんの進行の写真。

観術講師として、まだまだ観術が今のカタチになる前から、創始者の盧さんと一緒に

研究開発を続けてきた同志です。

分かりやすくエレガントな講義から、私も多くの学びをいただきました。

オシャレ好きなので、私はシャレオツ本部長と呼んでいます。

f:id:ikr0817:20141002224327j:plain

 

そして、当時からお世話になっている春住校区の自治会長、古川さん。今回も事務所を快く貸して下さり、後援会長を引き受けて頂きました。

もうじき80歳になられるのに、永遠の青春を生きてらっしゃるあり方に、本当に頭が下がります。

「若者を 生かすおじさん 新時代」という一句をいただきました!
ありがとうございます!

f:id:ikr0817:20141002224402j:plain

 

最後は、古川会長の締めで、決起の場になりました!!

お忙しい中ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。 

f:id:ikr0817:20141002224431j:plain

 

今回大川さんと共著を出した流れもあり、大川さんが提唱している「尊厳シティ」の構想の現実化に向けて、全力で一緒に挑戦していきたいと思っています。

日本中で応援してくださっている皆さん、ぜひ注目していてください!