観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

HITOTSU学公開講座 リバイバル「和の産業化」最終回!

ちょっと今日は講座のご案内にしました。

 

インターステラーの話がここしばらく続いているので、サイトも整理してまとめて観られるようにしていきたいなあと思ってます。

 

10月に作ったばかりのつれづれブログなもので、お読みいただいている方は、見づらい点申し訳ありません。適宜バージョンアップさせて参ります。

 

今日は今年最後のHITOTSU学公開講座のご案内ですが、「和の産業化」の最終回です。

実はこのテーマ、インターステラーの内容やメッセージ性とも直結します。

当日も、少しインターステラーのことにも触れようかと思ってます。

 

なにせ、宇宙の外の五次元の世界を取り入れた世界は、実は日本の和心の本質と完全に一致する、「究極」の世界です。

 

そこから始まる、日本発のパラダイム転換のコンテンツ、そしてビジョン。沢山の方々と共有できますことを心から願っております。

 

それと、このブログの見やすいところに連絡先がないので、とりあえずメールアドレスと研究所紹介文だけ記事の末尾に載せることにしました。

 

こんな感じでございます。

 

観術総合研究所(略称:IKR)は、認識技術•観術を応用した、21世紀の新しい教育、経済、政治、文化のあり方を研究、提案、実践しています。

個人のライフコンサル、企業•団体研修、執筆•講演活動、学習会、共同研究など、多くの方との出会いと交流を通して、尊厳社会の創造に向けて活動しています。

ご興味ある方、ご依頼などは、お気軽にご連絡ください。

Mail:ikr@kanjutsu.net

 

それでは、以下は公開講座のご案内です。

お待ちしております〜〜。

 

***************

◆第102回HITOTSU学公開講座のお知らせ◆

~REVIVAL 21世紀の新しい生き方「和の産業化」~

 

シリーズ最終回になります今回は、前2回の総まとめも含めて、
「和の産業化」の本質にとことん迫ります!!

 

「和の産業化」とは何なのか、
なぜそれが必要で、どのように具現化していくのか。

 

大きな観点での文明の移りかわり、情報知識社会に移行している今の時代の課題、日本が置かれている経済状況、衆議院選挙の結果も踏まえて、2015年からの新しい日本の産業創造ビジョンを皆様と共有し、共に考えていきましょう!!

 

 今年最後の公開講座です。
皆様にお会いできることを、楽しみしております!

来年も引き続き応援宜しくお願いいたします。

*********

参加ご希望の方は〈hitotsugaku@pbls.or.jp〉まで、下記3点をご記入の上、ご予約をお願い致します。
①12月21日参加希望
②お名前
③メールアドレス

※当日直接参加も受け付けしております。

 

◇開催日時:2014年12月21日(日)
18:15開場 18:40~21:30
◇場所:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟 501号室

◇参加費:1000円、【資料代別:300円(任意)】

◇主催:NPO法人PBLS

◇協力・協賛:NR JAPAN㈱

◇お問い合わせ:hitotsugaku@pbls.or.jp
HITOTSU学公開講座HP

HITOTSU学講座