観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

「尊厳宣言」解説の全14節が完結しました!

年明けから掲載していた、『みんなの夢がかなうハイパーコネクション都市』の未収録の章の内容が昨日ようやく完結しました。

 

ずっとお読みいただいた方、本当にどうもありがとうございました。

 

「尊厳宣言」の文章を私の観点で解説した、全14節。

 

「尊厳宣言」については、私の中でもようやくこれでひと段落、責任果たして完結という心持ちです。起草からその内容の意図、説明まで、自分の役割完了。

 

文章じたいは宣言文なので、現実をどういう風にどう変えていくというような、計画やハウツーを書いてはいません。

 

それは今現在の自分の取り組み、そしてNRグループの取り組みの中で、未公表のものもたくさん含めて、一歩一歩進めています。

 

尊厳社会の具現化が、誰の目にも分かる形で、いつどこで、どういうかたちで「発現」が起こるのか。

 

その準備、覚悟、タイミングを、ワクワクした心と共に、着眼大局、着手小局で楽しんでいます。

 

年明けからは、なんやらかんやら連日忙しい日々ですが、2015年の世の中のこと、そして自分が綴っていきたいことなど、また毎日発信していこうと思います。

『みんなの夢がかなうハイパーコネクション都市 −わくわく尊厳シティ−』、幻の第7章にまつわるエピソード - 観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)- 

『みんなの夢がかなうハイパーコネクション都市 −わくわく尊厳シティ−』未収録の第七章《vol.1》 - 観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-