観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

ワクワク観術セミナー尊厳シティバージョン初日終了!

今日はワクワク観術セミナー尊厳シティバージョンの初日。

おかげさまで無事に楽しく終えることができました。

 

昨年の11月に行われた福岡市長選挙に立候補した大川知之さんも、福岡から講師として上京。

渋谷のセミナー会場で、二会場で開催させていただいています。

 

「尊厳シティ福岡」という構想を掲げて、なによりも人間そのものを開発する教育革命から、都市の変革のビジョンを掲げた大川さんの挑戦。

 

福岡市役所で行われた出馬表明記者会見の時から選挙中の街頭演説まで、明確に「人間の認識機能の進化」の必要性を真っすぐ訴え続けました。

 

そして、七段階で整理した尊厳シティ構想の政策の柱。

 

これは、どの都市、地方自治体にも適用できる、「尊厳シティの作り方マニュアル」のようなものです。

 

選挙中に私もブログ上で少し説明を加えながら書いていたので、久しぶりに過去記事で貼付けておきます。

 

11月4日から書き始めて、七段階の内容を一週間かけてまとめていたので、ご興味ある方のぞいてみてください。

福岡市の行財政改革、待機児童、少子高齢化…何が問題? - 観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

 

明日は二日目、楽しんで参ります!

 

今日も最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました!