観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

《お知らせ》第104回HITOTSU学公開講座「フランス革命と尊厳民主主義」第2回

2月15日の日曜日の夜、第104回目のHITOTSU学公開講座が開講されます。

 

1月に引き続き、「フランス革命と尊厳民主主義」全3回シリーズの2回目。

 

前回の講座の開催レポートも、大変きれいにまとめていただきました。

どうもありがとうございます。

第103回 HITOTSU学公開講座 (2015.1.18) : HITOTSU学公開講座

 

主催元のNPO法人PBLSから配信されているご案内文がありますので、下記ご紹介しておきます。

ご都合つく方、ぜひご参加いただき、会場でお会いできることを楽しみにしています。

 

今回は、フランス革命以降の近代政治、そして今現在の国際情勢にまでつながる大きな歴史の脈絡と、日本の尊厳革命の方向性を大きく深く整理してみたいなあと思っています。

 

前回参加できなかった方、今回初めて情報を知って参加してみたいと思ってくださってる方、どうぞお気軽にご参加ください。

 

シリーズ講座なので、前の回の内容もポイント整理しながら進めて参ります。

 

大きな歴史の意志の中で今私たちが選択すべき未来を、一緒に考えていきましょう!

 

*****

 

◆第104回HITOTSU学公開講座のお知らせ◆

~ フランス革命と尊厳民主主義 ~

 1月から新しくスタートいたしました新シリーズ!!

前回は、教育・経済・政治・文化、フランス革命の背景と重ねあわせながら、
21世紀の今、日本発の尊厳革命はどのように起こるのか、という概要的な整理を共有しました。

そして今回は、フランス革命から、21世紀の現在の世界の政治の状況まで繋げてお伝えします!!
今も昔も変わっていない政治の構造をどのように変化させていくのか。

他では絶対聞けない内容となっておりますので、みなさま、どうぞお楽しみに(^^)/

スタッフ一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

🌑全3回シリーズ担当
観術講師/内海昭徳氏

・・・・・・・・・・・・

※参加希望の方は〈hitotsugaku@pbls.or.jp〉まで、下記3点をご記入の上、ご予約をお願い致します。
①1月18日参加希望
②お名前
③メールアドレス

◇開催日時:2015年2月15日(日)
18:15開場 18:40~21:30
◇場所:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟 417号室

◇参加費:1000円、【資料代別:300円(任意)】

◇主催:NPO法人PBLS

◇協力・協賛:NR JAPAN㈱

◇お問い合わせ:hitotsugaku@pbls.or.jp
HITOTSU学公開講座HP
http://tokyo.hitotsu.info