観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

《お知らせ》3月3日、上野倫理法人会にて「七つの原理と『観』の革命」の講話をさせて頂きます

《お知らせ》

3月3日、上野倫理法人会のモーニングセミナーで講話をさせていただきます。

 

倫理法人会でよく知られている十七条の栞の実践内容の根っこには、「七つの原理」というものがあります。

 

1、全一統体の原理

2、発顕還元の原理

3、全個皆完の原理

4、存在の原理

5、対立の原理

6、易不易の原理

7、物境不離の原理

 

僭越ながらこれらについて私なりに理解していることなどを、「七つの原理と『観』の革命」というテーマでお話させていただこうと思っています。

 

上野倫理法人会は、東京都の倫理法人会の第一号、出発点としての歴史があるとのこと。

 

今年で30周年を迎える歴史ある上野倫理法人会で講話させていただけること、大変光栄で有り難いことと思います。

 

さらに3月3日は、上野•千代田区中央合同経営者モーニングセミナー、ということで、会場もホテルニューオータニになります。

 

いろんな意味で僭越ですが、感謝しながら自分なりにお伝えできることを元気にお話させていただこうと思います。

 

当日は朝7時から8時で、参加費は無料です。

 

倫理法人会の会員の方、興味のある方だけでなく、どういうところなのか知らない方、試しに足を運んでみたい方など、上野倫理法人会の蔵田会長はじめ、幹事の方々が間口を広げて、より良い生き方へのきっかけづくり、社会づくりに取り組んでいらっしゃいます。

 

ご興味ある方、ぜひ当日ご参加いただければ大変嬉しく思います。モーニングセミナーは私も福岡にいるとき断続的に数年来参加していましたが、大変明るく素敵な場です。どうぞお気軽にご参加下さい!

f:id:ikr0817:20150221223701j:plain