読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

HISが中高生向けツアーを実施•グローバル社会の教育観光産業

HISが、シリコンバレーで自分の将来を考える旅、という中高生向けのツアーを実施するとのことです。

news.livedoor.com

 

世界最先端のIT産業の現場と北米の大自然にふれながら、日本の中では感じることのできない刺激をたくさん受けて、今からの時代の生き方を深く考えるきっかけにして欲しいのだと思います。

 

少人数で密度も濃く、参加費も9日間で69万8千円と高額ですから、本気の意志を立てて、真剣に向き合って欲しいツアーなのでしょう。

 

グローバル時代と言われるようになって久しいですが、今からの時代は、こういった教育観光産業がどんどん活性化していくようになったら良いなと思います。

 

NRグループで取り組んでいるいる観術スマート研修もそれに当たるものですが、長期的な事業展開としても、今後アジア圏だけでなく、欧米圏まで取り入れた教育観光産業に発展させて行けたらいいなと思います。

 

日本の中にとどまらず、世界を広く観て、多様な世界の観点を正確に知り、国家民族の枠の中だけにはとどまらないユニバーサルリーダーシップを育成すること。

 

今からの時代の人間教育の、ひとつの中心軸になっていくと思います。

 

HISの取り組み、ぜひ成功して欲しいですね。

 

blog.kanjutsu.net