
観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

JEJU FORUM2015、初日終了!

韓国•済州島で開催されている、第10回JEJU FORUM。

 

本日初日が終了しました!

 

日本訪問団の一員として参加してますが、とてもいい刺激を受けています。

 

福田康夫元総理も参加され、フォーラムスケジュール終了後に日本訪問団のメンバーと別室で直接お話を聞く貴重な時間もありました。

 

政治家としての評価やメディアの印象など色々とあるとは思いますが、さすが、日本国の責任を背負った経験のある人物の器を感じました。

 

明日は、午前中最初のセッションで、シュレーダー前ドイツ総理が話されます。

ドイツ統一以降の構造改革朝鮮半島統一の成功条件」というテーマ。

f:id:ikr0817:20150521065128j:plain

 

他にも、興味深いセッションが一日続きます。

 

NRグループの活動である日韓VISION同盟、そして11月のNURISYOの主旨と重なるところも整理しながら、未来を創造するイメージを明日も深めていきたいと思います。