読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

ワクワク観術セミナーの開催、8月で完全終了。これまでご受講の皆さん、本当に有り難うございました!

NRグループの中核教育コンテンツ、観術のエッセンスをお伝えしていた4日間のワクワク観術セミナーの開催が、8月いっぱいをもって完全に終了となります。

 

これまでにご受講下さった皆様には、本当にありがとうございました。

f:id:ikr0817:20150628000547j:plain

もちろん4日間でお伝えしてきた内容は観術の基本中の基本エッセンスなので、今後とも形を変え、そしてより進化させて展開していく予定ではあります。

 

しかし、思えば2005年にはじめて4日間でのセミナーを開催してから、様々な過程を経て内容も発展させながら、本当に多くの方々に日本全国からご受講いただきました。

 

初期の頃のセミナーをご存知の方からすれば、今とは全く違う内容構成でのスタートで、開催を重ねながら、本当に皆様に育てられてきたなあとしみじみ思います。

 

4日間のアドバンスセミナーとして完成し、ご提供させて頂いてた時代。

 

そこから、科学の内容を強化し、「むすび方」に比重を強めた4日間のスペシャルセミナーを並列で開催していた時代。

 

アドバンス4日間、スペシャル4日間の計8日間を、まとめて4日間のプログラムにしよう!

というNoh社長の意思で始まった、ワクワク観術セミナースタートの時代。

 

そして2年前の2013年夏からは、認識技術•観術完成感謝キャンペーンということで、フリーでご受講いただける仕組みに大転換をして、ひとりでも多くの方へという思いでご提供させていただいていた時代。

 

昨年後半からはキャンペーンも終了し、ご紹介制での受講のご案内は残して開催してきましたが、新セミナーへのリニューアルに向けて、ワクワク観術セミナーそのものが完全終了になります。

www.nr-japan.co.jp

今は観術スマート研修もしっかりと完成していることもありますし、他にも別プログラムとしてお伝えしたい内容がたくさんありますので、同じような形での4日間のセミナー開催は、恐らくもう二度とないのではないかと個人的に思っています。

 

私自身講師として、数えきれないほどの方々と4日間のセミナーの内容を共有させていただきました。

 

北は北海道から南は沖縄、そして韓国や東南アジアからご参加下さったお一人お一人に、この場を借りてですが、本当に感謝しかありません。

皆様本当にどうもありがとうございました!

 

といっても、リニューアルしてセミナーは開催しますし、日本にいる時間は前より少なくはなりましたが、変わらず講師として担当させ続けていただきます。

 

8月までの残り二ヶ月、最後のワクワク観術セミナーに、ぜひ一人でも多くの方がご参加くださることを、心より願っております!

blog.kanjutsu.net