
観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

You Tube必見! –自分と自分の宇宙は無い- 科学誌「Nature」で発表された量子力学の実験結果が示す革命的な世界観

以前書きましたこちらのブログ内容と共通のテーマでお話させていただいたものが、You Tube上にアップされました。

blog.kanjutsu.net

動画映像はこちら↓になります。

動画の良さと文章の良さと両方あると思いますので、少し長いですがぜひブログの内容と合わせて観ていただけると嬉しいです。

 

ノーカットで20数分の動画なのですが、ブログにしろ動画にしろ、丁寧にお伝えしようと思えばどんどん細かい内容になって難しく長くなってしまうので、ひとまずほどほどこれくらいの内容で趣旨を汲み取って頂けるとありがたいです。

www.youtube.com

さてどんな印象をもたれるでしょう?

 

うーん、なんか怪しそう、という方、

何言ってるんだ〜?という方、

なんかよくわからんけど、そうなの?という方、

そうそう、そうなんだよ!という方、等々。

 

せっかく動画で撮ってもらいましたので、反応も一色じゃなくいろいろあったら楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

科学の最先端が明らかにしようとする世界、

心の世界があと一歩明確にしきれない世界、

ITや人工知能の進化が人間に突きつけようとしている、人間の存在価値そのものへの問い

 

など、人間とこの宇宙自然の存在を一体どう認識し理解すればよいのか、というテーマは、遅かれ早かれ時代的に避けられないアジェンダ(重要課題)になってくると思います。

 

いろんな観点、いろんな意見の方が、前向きに建設的に交流してインスパイアしあいながら、新しい時代の世界認識のスタンダードが確立されていったらよいなと思います。

 

宇宙は「無い」という真実が当たり前の時代。

無の秘密を知り、活用する、「無のパラダイム」の時代。

そして、無から有を生み出す仕組みを共有する「イメージ言語」が開く、新しい時代。

 

NRグループが今の時代に投じる一石が、いろんな方の意見やビジョンと響きあって未来に広がっていくことを願ってます。

 

ちなみにこちらのNR JAPAN㈱の特集記念サイトにも、上の動画をのせて頂いています。
観術創始者Noh Jesuさんのコメントや他の記事も掲載されていますので、合わせてご覧頂けたら幸いございます。

 

今日もお読みいただいて、ありがとうございました!

▶︎観術総合研究所Official Home Page

http://www.kanjutsu.info/

blog.kanjutsu.net

blog.kanjutsu.net