読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

10月16日に開催される10.7Peace Renaissanceに出演します

10月16日、2015年の10.7Peace Renaissanceが開かれます。

blog.kanjutsu.net

Amazing Peace、という興味深いキャッチがついた今年の10.7。

そんなに長い時間ではないですが、登壇させていただくことになりました。

 

今回前半は会場の皆さんとも一緒に考えて行こうというスタイルなので、そのファシリテートのような役割です。

 

北海道から観術講師の仲間の金子純一さん、そして福岡からは、同じく観術講師であり、10.7主催のNPO法人PBLS共同代表理事の大川知之さんも上京され、皆で楽しく創り上げて行く場に。

 

さらに韓国からはNR KOREAスタッフで4月に日韓友好フェスティバルNURITSYOを大成功させた中核メンバーたちも出演します。

 

なぜ世界は平和にならないのか。

日常的にも、身近な人、家族や友人でも、争いは絶えないもの。

 

さらに国家、民族、宗教間の争いはまさしく人類共通の課題です。

 

日韓をモデルに、争いの根源をどうやってゼロ化して和合に迎えたのか。

そこにある平和の本質と、向かうべき未来ビジョンとは一体どういうものなのか。

 

さまざまな角度からひとつの場が創造されていく、Amazing Peaceの世界。

 

戦後70年を終えた新しい日本の方向性を考える意味も含め、10月16日、ぜひお気軽にご参加ください!

blog.kanjutsu.net

blog.kanjutsu.net