観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

NR1Dayセミナーと認識セミナーは、ふたつでひとつです

現在、観術のセミナーのラインナップが改訂中です。

 

観術の土台になる、NR1Dayセミナー。こちらは無料開催です。

▶︎NR 1Dayセミナー - NR JAPAN株式会社

 

なんで無料なの?

とたまに聞かれるのですが、無料でもいいからこの内容はホントにこれからの時代を生きるベースとして共有させて頂きたくて、この形式にしています。

 

それ以前に、もともと4日間で30万円で開催していたワクワク観術セミナーを無料にしたときは、感謝キャンペーンとはいえ、もう社会公共財として提供しよう!という意気込みでした。

 

その名残もあり、1Dayの内容は無料にして、1日お時間さえ取ってもらえればどなたでもご参加できるようにしています。

 

そして、次のステップが2日間の認識セミナー。受講料3万円です。

▶︎認識セミナー - NR JAPAN株式会社

 

こちらは、内容が一気に濃くなります。

 

脳機能の認識次元を越えた、異質な次元にある“真実”とは何なのか。

東洋の悟りの世界と、西洋の科学の世界を統合した究極の“ひとつ”をどう定義できるのか。

 

真空エネルギー、あるいは空の世界の構造と作動原理とはどうなっているのか。

宇宙の作動原理、意識の作動原理、コンピューターの作動原理に共通する“ひとつ”はどんなメカニズムなのか。

 

心とは、愛とは、自由とは、尊厳とは何なのか。

人間の不幸や苦しみの根源が一掃された世界とはどんな世界なのか。

 

私たちはどこから、どのように、なんのために、どこに向かって生きているのか。

人生のステージをより良いものに発展させる新たな関係性の場とはどんなものなのか。

 

イメージ言語を活用した認識OS(オペレーティングシステム)で、シンプルな思考方式や自然界の原理にのっとったコンサルをどのようにできるのか。

 

IT革命、スマート革命と共に人工知能が急速に進化するこの時代、日本からどんな新しいパラダイムシフトを起こせるのか。

21世紀の基軸教育とは、認識経済(Edunomics)とは、ネクスト•ルネサンスの道とは、日本のミッションとは。

 

などなど、ほかにもあげればきりがないですが、いろんな要素が凝縮されてます。

 

もちろん1Dayだけでも日常生活や人間関係、仕事にも活かせるエッセンスはたくさんありますが、基本的にはNR1Dayセミナーと認識セミナーは双子のようなもので、ふたつでひとつです。

 

1Dayで消化不良かも〜と思った方は、少し自分の中で自分の人生とつなげて落とし込んでみてから、ぜひ認識セミナーにもご参加ください。

 

また認識セミナーを受講された方は、改めて1Dayセミナーを受けられても、かなり良い気づきがたくさん来ると思います。

 

たまに、観術はむつかしいと思われがちですが、腑に落ちてしまえば究極的にシンプルです。

ただそれまでに、人間の脳のいろんなイメージがジャマするだけです。

 

自分と自分ではない世界をどう思うのか。

 

認識が、世界を変える。

 

今までの認識の次元では開けてこない新しい人生のステージに向かう道具として、心ワクワクでどうぞご参加くださいませ!

お申し込みは、ネット上で随時受け付けています。

f:id:ikr0817:20150821131703j:plain 

blog.kanjutsu.net

blog.kanjutsu.net