観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

やっと晴れた ワシントンD.C.の冬の青空

連日雨と曇天だったのが、今朝からやっと晴れました。

良かった!と思って外にでたら、冬の冷たい風…。

 

やっぱり寒いワシントンD.C.の12月です。

 

滞在してるのはポトマック川をはさんだバージニア州のアーリントン。

今日はロスリン駅から電車で数駅移動して仕事中。

 

思えば、10年前の2005年、当時福岡の開拓の新規メンバー募集がきっかけで福岡に行き、不思議なご縁でその後足掛け7年間の福岡生活。

講師業も始め、いろんなソーシャルムーブメントもさせて頂き、市長選にもチャレンジし。

 

2012年から再び東京へ。

そして2015年、アメリカ開拓へ。

 

まだまだ開拓と呼べるほどのことは何も本格着手してないけれど、一歩を踏み出せたのは間違いありません。

 

来年、再来年、日本と韓国の動きを軸に、少しずつの準備。

数年後にはきっと、この地で働くNRの仲間たちがたくさん渡米してるんだろうな。

 

意志で動かすこの現実画面。自分の使命を省みる日々です。

blog.kanjutsu.net

blog.kanjutsu.ne