
観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

デジタルマインドの時代

先日NRグループ説明会を担当する中で、AIやロボットの未来について色々共有させていただきました。

 

ITの世界はたった10年の間に、すごいスピードで技術やサービス、商品、業態が変化しています。

 

その震源地ともいえるアメリカ、シリコンバレー

 

地球上の最先端産業をひっぱるそのホットスポットから、次の時代の新たな希望や懸念が生まれ続けています。

 

決しては無関係ではいられない、科学技術、ITの進化と、私達ひとりひとりの人生。

 

認識技術•観術が案内する、デジタルマインドの時代の青写真。

まとまった内容を整理して、今の時代にしっかり問いかけていこうと思います。

blog.kanjutsu.net

blog.kanjutsu.net