読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

何が出るのか、行ってみないとわからない2月7日、代々木の夜。

前回、新春1月10日に開催され、大好評を博したHITOTSU学公開講座新シリーズ。

 

講師の折笠をもともと知っている人は、心ひそかに初笑い(?)を期待してのご参加もあったかと。
 
私も3年ぶりに彼の公開講座を聞きましたが、日本を離れて一年半、海外生活を送る中での日々の様々な実感が、彼の講義と笑いの深みをさらに進化させているのを堪能させてもらいました。
 
「歴史」とか、「韓国」とか、単語のイメージだけ聞けば、興味ない人はさほど心ひかれないかのように思える講座のテーマですが、どっこいそんな枠におさまるものではありません。
 
歴史とどう出会うのか、
今の時代とどう出会うのか、
そして、自分自身の未来とどう出会うのか。
 
自分の世界観を大きく柔らかく広げて、人生の質を高めたいすべての人に、絶賛おススメいたします。
 
あいにく私は次回開催日はサンフランシスコにおりますが、2月7日はぜひ、HITOTSU学公開講座へ!
当日どんな内容が出るのか、行ってみないとわからない2月7日、代々木の夜です。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◆第115回HITOTSU学公開講座のお知らせ◆
「 ヌリ路~NURIRO 新しい出会いの時代~ 」

今回は、3回シリーズの中で第2回目の講座です。
新しい認識方式を知ることを通して、新しい自分との出会い、
新しい相手との出会いを案内するHITOTSU学。

そのHITOTSU学をベースにして、2016年1月から始まった本講座は、
歴史や地理の考察を交えた”新教育観光「ヌリ路ーNURIRO-」”を開発し、現在NR KOREAにて活動中の観術講師・折笠守拙による新シリーズです!

歴史の流れから見た新しい生き方や関係性を整理し、「新しい出会いの時代」を皆様と共有していきます。

前回は、たくさんの方にご来場いただきました!
初めての方でも、安心してご受講いただける内容となっておりますので、ぜひ、お友達をお誘いの上お越しください^^

スタッフ一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

●全3回シリーズ担当
観術講師/折笠守拙氏
・・・・・・・・・・・・
※参加希望の方は〈hitotsugaku@pbls.or.jp〉まで、下記3点をご記入の上、ご予約をお願い致します。
2月7日参加希望
②お名前
③メールアドレス
◇開催日時:2015年2月7日(日)
18:15開場 18:40~21:30
◇場所:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟 417号室
◇参加費:1000円、【資料代別:300円(任意)】
◇主催:NPO法人PBLS
◇協力・協賛:NR JAPAN㈱
◇お問い合わせ:hitotsugaku@pbls.or.jp
HITOTSU学公開講座HP
http://tokyo.hitotsu.info