読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

秀逸。ポトリッキオ教授の「30代ですべき3つのポイント」

昨日にひき続き、ポトリッキオ教授のこと。

blog.kanjutsu.net

同じ記事の中なのですが、企業を目指すなら30代ですべき3つのポイント、という主張の内容にも、激しく共感。さすがです。

 

海外への教育観光を通して、次世代リーダーを育てようという試みは、改めてこれからの大きなニーズになっていくと思います。

こちら、だいぶん前のHISの記事ですが参考までに。 

blog.kanjutsu.net

9日で70万円でも、考えようによっては安いもの。

シンプルなようで、本当に必要な本質。

旅行にいく、異文化交流をする、そして、悪環境に身を置く。

 

とくに三つ目です。

苦しい環境を経験すること、それを耐えること、そこを突破できること。

そして、どんな環境にもワクワクして臨めるようになること。 

 

観術スマート研修や観術ユニバーサルリーダーシッププログラムも、持っている本質的要素に相通じるものがあります。

 

今までの自分の生き方の「外」をどう取り入れるのか。

 

アクティブな日本の20代、30代がどんどん生まれて行って欲しいですね。

NRグループでも、アメリカの西海岸、東海岸での研修も早くできるようになりたいなあ。

blog.kanjutsu.net

blog.kanjutsu.net