
観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

10月公開、映画「インフェルノ」が超楽しみ!

大ヒットになった、ダン・ブラウンの映画「ダ・ヴィンチ・コード」と「天使と悪魔」に続く第3作、「インフェルノ」が10月に日米同時公開とのこと。

f:id:ikr0817:20160220125253j:plain

www.oricon.co.jp

小説とはいえ、キリスト教の本質的背景や西洋秘密結社イルミナティを真っ正面から取り上げたテーマとストーリー展開には、感心させられたのを思い出します。

 

第3作も主演は変わらず、トム・ハンクス

 

こういうテーマが一般的に映画業界で提示されているのは、やっぱりそういう時代なんだなあと思います。

 

いろんな情報、いろんな真実が噴出する21世紀の今。

 

それらの全体像や本質性を踏まえた上で、次なる時代をどう構想し、創って行くか。

そんなことを思いながら、上映を心待ちにしたいと思います。

blog.kanjutsu.net

blog.kanjutsu.net