観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

初開催、コミュニケーションセミナー終了!

今日は、初開催となる「コミュニケーションセミナー」を、金子講師と担当させていただきました。

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

 

認識セミナーでお伝えしている、次元上昇したHITOTSUのイメージ。

その真実の世界を基準に置いたコミュニケーションとは、どういうものなのか。

 

かたや、人間の不完全な五感覚の脳を基準とした、今までの対人関係。

 

人間と人間社会は、関係性づくりにずっと失敗し続けています。

 

家族、友人、職場で、身近にあふれる誤解、不信、喧嘩、批判。

世界を覆い尽くす、民族、国家、宗教の「関係性の対立」。

 

人間という存在が根本的にかかえる、コミュニケーション、関係性の課題。

 

なぜ、人間という存在はうまくコミュニケーションができないのか。

 

その根本原因とは?

その解消法とは?

 

真実のHITOTSUの世界を基準に置いたコミュニケーションのあり方とは?

宇宙に共通する無から有の構造と、コミュニケーションの構造とは?

 

そして日々、具体的にどんな思い方、やり方を蓄積し、人生と人間関係を再創造し続けるのか。

 

とても楽しい一日でした。

ますます内容をブラッシュアップさせながら、これからも取り組んで行きたいと思います。

コミュニケーションのイメージの変化は、人生そのものを大きく変えますね。

blog.kanjutsu.net

blog.kanjutsu.net