読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

HITOTSU学講座、新シリーズ開講!「太平洋の両雄 日米160年史の未来」を担当いたします。

5月から、HITOTSU学講座の新シリーズを担当させていただきます!

 

「太平洋の両雄 日米160年史の未来」と題した、全3回のシリーズ。

でっかいテーマを持ってきてみました。

f:id:ikr0817:20160415223659j:plain

公開講座の担当は、昨年のフランス革命の講座以来、ほぼ一年ぶり。 

 

別に日米関係の専門家でもなんでもない素人の私ですが、自分なりに考えるところをしっかりとお伝えできるよう、今からワクワクイメージ膨らませております。

 

じっさい、昨年戦後70年を終えて、2016年の日本もアメリカも世界も、今までのパラダイムとは違うステージへの変革を余儀なくされています。

 

一見自分の日常生活とそんなに関係ないように見えて、実は、トコトン根深く生き方と未来に影響を与えている、アメリカとの関係。

 

大きく歴史を俯瞰しつつ、同時に、今からの生き方にしっかりつながる要素も加味していきたいなあと思っています。

 

だいぶ大上段に構えたテーマではありますが、ぜひせめてその心意気だけでも買って、当日足を運んで頂けたら、決して後悔はさせません。

 

どうぞ万障お繰り合わせの上、5月14日の夜は代々木オリンピックセンターへ!!

 

初回は、5月14日の土曜日になります。

▶︎詳細はぜひコチラをクリック!開催日程 : HITOTSU学公開講座

 

会場でお会い致しましょう! 

blog.kanjutsu.net

blog.kanjutsu.net