観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

仕事を共にする人って奇跡

最近ふと、人生で、仕事を共にする人って、奇跡的な縁だと思いました。

 

星の数ほどこの世界に人がいる中で。

 

数えきれないほどの職種がある中で。

 

そして、ホントにいろんな職場がある中で。

 

大人になって仕事をすることは、この世界に自分がどんな貢献ができるのか、

そして、これからの未来にどんな希望が残せるのか、

 

そういうことが真ん中にあるんだと思うんですね。

 

その、自分が選んだ仕事を共にする人との縁っていうのは、本当に奇跡的なこと。

 

どんな仕事をさせてもらえるのか。

それは、どんな人生の意味を感じさせてもらえるのか、ということでもある。

 

自分の仕事にやりがいや感謝を感じられる人、共に働く人に尊敬や感謝を感じられる人は、そんなに多くはないんじゃないかと思いますが。

 

みんながそうあれたらいいなあと、なんだか深くそう感じた夜でした。

blog.kanjutsu.net 

blog.kanjutsu.net