観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

「今ここ」にある、未来を決める力

未来を決めて生きること。

 

とってもとってもシンプルなこと。

 

小さな観念の中の自分ではなく、

脳が錯覚させている自分ではなく、

ホログラム、スクリーンの宇宙の中の自分ではなく。

 

自分と自分の宇宙をむすんだりほどいたりしている本来の心そのものの自分になれば、未来を「今ここ」と重ねて生きることは、実はシンプルなこと。

 

過去も未来も幻想。

 

だからこそ、未来を決める力は、「今ここ」の心にかかっている。

 

その健康な心で生きること。

「今ここ」をワクワクの心で生きること。

 

カンタンそうで、一番むつかしい。

 

でも、一番むつかしそうで、実は一番カンタンでもあるんです。

 

真理は、ほんとに、シンプルです。

blog.kanjutsu.net

blog.kanjutsu.net

blog.kanjutsu.net