観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

ポール・ダンスが始まった…。ニューヨークの地下鉄にて

ニューヨークの地下鉄には、車内の注意書きのところに、電車の中のポールで躍ったりしてはいけません、というような趣旨の絵があります。

 

地下鉄の車両内でポール・ダンス?

 

最初にみたときは、アメリカ流のジョークをこんな風に表現するのかなあ、と微笑ましくも感じたのですが、聞いてみるとどうやらそうではないらしい。

 

ほんとに、車両内で躍り出す人がいるのだそうな。

 

いったいどんな感じなんだろう、と思っていたところ、今回、ものの見事にその現場に直面!!!

 

車両の中心にまっすぐ立っている銀のポールを巧みに使って、見事なまでにアクロバティックな黒人男性のポール・ダンス。

 

そして、自前のライト付きのラジカセのようなもので、人の迷惑省みず、車両内でガンガンのBGM。

 

ほか二人、やんやと盛り上げる黒人男性の仲間。

 

あっという間に、ショー・ステージへと変化してしまった、ニューヨークの地下鉄…。

 

終了後は、おひねり求めて陽気にウロウロ。

 

アメリカ…。

スゴい国です。

blog.kanjutsu.net 

blog.kanjutsu.net