
観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

児童文学を書いてみたいなー

子どもとふれていて思うこと。

 

小さいころに親から聴いたいろんなお話は、無意識のどこかで自分の生きる糧になっている。

 

日本の昔話や、えらい人のお話や。

 

そういう子どもの心を育むお話の中に、深い真理の感覚から、深い愛や深い尊厳を感じさせられるお話がたくさんあったらいいなと思う。

 

観術を応用して、マル、バツの世界をもっと大きく包んだ心から、人間が生きることの素晴らしさを感じられるような。

 

自分の未来ビジョンの中にいれておこうと思った。

blog.kanjutsu.net