
観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

ロングトランジット…

ボストン行きのトランジットで、ただいまワシントンの空港。

 

予定より出発が2時間遅れ。

 

待合のイスで、ユナイテッド航空が乗客に待ち時間用に出してくれたポテトチップを食べながら、ブログを書く。

 

これだけ普通のトランジットが遅れるって、日本ではないと思うけど…。

 

ここはアメリカ。特にみなさん、そんなに気にせずのんびり待ってます。

これはこれで、まあ、良い文化なんでしょうね。

 

セキュリティチェックの行列では、長旅に疲れた赤ちゃんがぐずってるところ、空港スタッフが手招きして、列の一番先へ。

 

ベイビー、カモン、ていう感じの表情で。

 

周りの人も微笑みながら、気持ちよく列を譲る。

 

アメリカのこういうところって好きだなー。

 

それにしても、時差で眠いな…。

blog.kanjutsu.net