観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

人生の目標計画の全体像

目標計画のない人は、目標計画のある人に支配される。

 

支配される、とまでは言わないとしても、その影響下に置かれる立場にしかなれない。

 

その意味が、深く分かった気がします。

 

もちろん、他人の上に立つためなんかではなく、自らの深い意思決定によって、自らの人生をしっかりと描き、それを完結させるために。

 

人生全般の目標計画を立てること。

その自分の人生の一生全部を、俯瞰してイメージしてしまうこと。

 

それができれば、あとはそれが現実化していくプロセスを楽しむだけです。

 

最高のイメージが生まれた今日。

ますます、これからの自分の天命が、はっきり見定められた今日でした。

blog.kanjutsu.net