観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

英語テロップ版、世界発信!!You Tube動画「自分と自分の宇宙は無い」基軸教育確立への挑戦

おかげさまで日本語版、You Tubeで本日付、10万再生寸前まで伸びました!

blog.kanjutsu.net

You Tubeで「量子力学」で検索すると、この動画、トップページに上がっています。

 

つい先日は、NTTと米イリノイ大学で、実在性の破れを人間の巨視的スケールで実証。

 

この現実は、人間が観るまでは存在しない。

認識するから存在する。


存在が有るのが大前提、という常識が、確実に崩壊しつつあります。

blog.kanjutsu.net 

イーロン・マスクも、バンク・オブ・アメリカも、この現実がコンピュータシュミレーションであるという可能性に、本気で言及している時代。

 

もうあと一歩進めば、こういう結論になります。

 

自分と自分の宇宙は実在しない。

自分の認識活動の結果、一人ひとりが自分と自分の宇宙を、無いとこから一瞬で、有るように創り出している、と。

 

そして、こういう疑問が提示されます。

じゃあ、有るように観えるこの現実を創造している、「無の秘密」は何?


そこはどんな世界(素材)で、なぜ、何のために、どんな仕組みで、無から有の錯覚現実を創造破壊し続けているの?

 

そんな問いに対して、たったひとつの「無の作動原理」を理解することで、全て答えが出る、メタ知識が完成している時代。

 

それは、世界の新たな教育のスタンダードになっていくものです。

 

たとえば0の発見が、全世界の数学のスタンダードになり、

ニュートン万有引力の法則が、全世界の物理学のスタンダードになっているように。

 

無の秘密に隠された、たった「ひとつの仕組み」を理解できるイメージ言語が、これからの人類社会の教育のスタンダードになっていく。

 

未来社会の基軸教育、それが日本から世界へと本格的に発信される、その第一歩です。

NR AMERICAプレゼンツ、こちらが、英語テロップ版になります!!

www.youtube.com

英語圏の方で興味のありそうなお知り合いがある方は、ぜひご案内いただけたら大変ありがたいです。

これから未来の人間社会の、あるべき教育の議論のためにも。

f:id:ikr0817:20161116120502j:plain

無のパラダイムを創造し、メタ認識の教育経済ビジョンで、ポストIT時代の新しい未来ビジョンを現実化していく、日本発の挑戦。

 

ますます加速するJAPAN MISSION PROJECT12.18で、そのワクワクの時代の大転換、共有させていただると思います。

12.18、JMP大阪から、世界への新たなのろしをあげましょう!!!

project.japanmission.jp

 

ちなみに日本語での関連動画をまとめてご覧になりたい方は、こちらのサイトをどうぞ。

▶︎観術総合研究所 Official Website

http://www.kanjutsu.info/what-s-kanjutsu

blog.kanjutsu.net

blog.kanjutsu.net