読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

You Tube「自分と自分の宇宙は無い」10万再生突破!韓国語、英語のテロップ版も続々世界配信へ!!

おかげさまで、10万再生を突破いたしました!

「自分と自分の宇宙は無い - 科学誌「Nature」で発表された量子力学の実験結果が示す革命的な世界観 -」

www.youtube.com

こんな本質的なテーマで、You Tubeの動画としては結構長めの時間尺の内容であるにも関わらず、これだけ観ていただけるのは本当にありがたいことです。

 

同時に、この時代がどれほど深い地殻変動を起こそうとしているのかも、改めて深く感じますね。

 

10万再生突破記念!

というわけでもないですが、この続編にあたる2本目の動画はじめ、現在日本語版で計5本をKanjutsu TVからアップしてもらっていますので、今日のブログで以下、全部まとめて動画を貼り付けてご紹介しておきます。

 

www.youtube.com

1本目の続編にあたる2本目。第三次知の爆発の時代について!

「- 自分と自分の宇宙は無い - 日本から始まる革命的な世界観」

 

www.youtube.com

3本目。AI時代の知と教育の本質について!

人工知能を超える革新的教育とは ~メタ知識時代を開く教育2.0Version~」

 

www.youtube.com

4本目。AIが開発不能な人間開発の領域とは?という深いハナシ。

「AI人工知能)が人間社会に登場した歴史的・文明的な意味価値とは?」

 

www.youtube.com

5本目。東西文明の格差の原因と、東西の長所の融合に向けて!

「東洋と西洋の格差はいつ、なぜ生まれたのか?」

 

ちなみに今現在、3本目までについては、韓国語テロップ版でも配信中です。

そして実は韓国語版でも、「自分と自分の宇宙は無い」の動画は、すでに5万3000再生を超えております。

 

こちらのNR KOREAのYou Tubeチャンネルからご覧いただけます。

www.youtube.com

 

韓国は人口が5000万人ちょっと。日本の半分以下であることを考えると、5万再生超えというのも大きな数字です。

 

そして、日本語版と韓国語版のこれまでの全動画の再生回数をのべでまとめると、

 

なんと、2016年11月24日現在で、

20万再生!!!!を超えます。

 

さらに、先日配信を始めた1本目の英語テロップ版に引き続き、2本目、3本目の動画も続々と配信開始。アメリカを起点に、世界に向けての発信がいよいよ本格的に動き出しました!

 

近代の教育、経済、政治はじめ、今の世界の秩序の基準点を創造し続けてきた王者との真っ正面からの超ワクワクのディベートが、これから始まっていきます。

 

英語版1,2,3はこちら。

英語の好きな方は、英語だとこんな表現になるのか〜と楽しみがてら、ぜひこちらも一度ご覧ください。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

こちらはNR AMERICAのYou Tubeチャンネルにまとめてありますので、英語圏の方にご紹介いただける際は、どうぞよろしくお願いいたします。

www.youtube.com

 

世界の英語人数はざっと17億5千万と言われているそうですが、あくまで単純な人数だけで考えれば、現在日本語、韓国語、英語で、地球上の約20億人へのメッセージ発信。

 

時とともに、着実に、この時代の奔流は大きくなっていくと思います。

 

日本では来月12月18日の大阪JAPAN MISSION PROJECTで、この日本発の新しい教育、経済のビジョンを明確に発信してまいりますので、2016年のファイナルイベント、ぜひともご参集ください。

project.japanmission.jp

ポストIT時代、ポスト身体時代、ポストAI時代の教育・経済の未来ビジョン。

 

世界の最先端の方向性をリードしていけるよう、誠意を込めて、これからさらに精進して頑張っていこうと思います。

 

メタ認識技術・観術の創始者Noh Jesuさんも、いよいよここ数年のうちに、本格的なアメリカ展開の構想を加速させようとしています。

写真は今年6月にシリコンバレーで、Google本社をNohさんと訪れた時のもの。

f:id:ikr0817:20161124080445j:plain

歴史上にない壮大なパラダイム転換の時代。

ぜひ新時代創造の楽しみを、これから更にたくさんの方と共にできますように。