観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

ひとり一人の尊厳性と可能性が花開く、尊厳社会へ

14日開催!「君の名は。」オフ会でお会いしましょう。

あの感動を、再び。

14日夜、NEO.STさん主催の「君の名は。」オフ会にて、お話させていただきます。

f:id:ikr0817:20180609101236j:plain

日本映画史に残るモンスターヒットを記録し、世界中で大絶賛を受けた、「君の名は。

 

そのストーリーと世界観の奥深さには、上映当初から、様々な解釈が飛び交いました。

 

出逢いの奇跡の意志。
時空を超えた愛の意志。

 

破局を突破し、運命を切り開く、人間の意志。

 

そして、
自らの宇宙を再創造する、強く深い、真実の心の意志。

 

主題歌、「スパークル」には、こんな一節が。

 

「運命だとか未来とかって 言葉がどれだけ手を
伸ばそうと届かない 場所で僕ら恋をする。」

 

そう。

全ての因果を振り切って、何に恋して生きるのか。

 

魂から恋い焦がれることができる、「自分の生きる意味」は、一体どこにあるんだろうか。

 

深く、
静かに、
美しく、

 

みなさんとシェアしたいと思います。

 

ちなみに5月に飛騨・高山を直接訪れる機会がありまして、そこで感じたことも交えて、お話させていただく予定。

 

過去にもこの映画についてのトークの機会をちょっといただいたことがありますが、

今回、120%本気で、認識技術の観点から、この映画の魅力を語り切りたいと思います!!

 

ご都合つく方は、ぜひご参加お待ちしてます!

詳細・お申し込みはこちらから。

www.reservestock.jp

 

blog.kanjutsu.net